芝の広場と桜が綺麗な上大島キャンプ場


キャンプ場情報
他のキャンプ場はこちら
上大島キャンプ場
場所
神奈川県相模原市
URL
家族向け
★★
サイト
芝サイト
駐車場からサイト近い
桜サイト
設備
芝の広場
ポイント
桜祭りのシーズンは大人気!

相模川の河川敷にあるキャンプ場「上大島キャンプ場」に行ってきました。

オートキャンプ場ではないですが、駐車場から40mほどでサイトに芝サイトに到着できます。

S__22339604_0

 

3月下旬~の花見シーズンは予約必須!

WS004669

 

花見シーズンは予約が取れなかったため、ちょっと早めに来ました。

花見はなし!

オガワのティエララルゴを設営しました。

S__22339603_0

 

強風が吹く場所なのでしっかりペグダウンして設営しました。

ラルゴはあえてフレーム全体が揺れる構造なので、少し心配ですが、その分ポールへの負荷は分散され破損リスクを軽減するそうです。

S__22339602_0

 

まだまだ、綺麗に設営することが難しいラルゴ君💦

S__22339601_0

 

スーパー「オーケー」で購入したたこ焼きとお刺身を食べます☺

S__22339600_0

 

やや左側にテントが傾いているのが気になります(笑)

設営技術向上できるように頑張ります!

S__22339599_0

 

ついに料理を手伝えるようになりました。

戦力が徐々に増えてきています💪

S__22339598_0

 

心の中では満開の桜が浮かんでいますw

芋虫みたいな可愛いフォルムのティエララルゴと記念撮影。

S__22339597_0

 

芝サイトの他にボール遊びなどができる専用の芝エリアがあるので子供は開放的に遊ぶことが出来ます。

S__22339596_0

 

2月には河津桜もあり、春の訪れが近い散り際も良かったです☺

S__22339594_0

 

 



ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!